よくあるご質問
Faq

当貸し会議室・貸しホールについて、お客様から寄せられたご質問と、初めてご利用になるお客様向けの情報です。
この他に何かご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでご相談ください。

会場の予約について

ホール・会議室の空き状況を教えてください。

お電話又は「お問い合わせフォーム」にてお問い合わせください。

ホール・会議室をホームページから予約する事はできますか?

申し訳御座いませんがホームページ上でのご予約は承っておりません。
お手数ですが、お電話又は「お問い合わせフォーム」にてお問い合わせください。

予約から本番までの流れを教えてください。

ご利用までの流れ」をご覧ください。

ホール・会議室を個人で申し込むことはできますか?

個人の方でもご利用いただけます。

ホール・会議室の仮予約の期限を教えてください。

仮予約の期間は、ホールが最大2週間、会議室が最大1週間です。

ホール・会議室の使用料金について 教えてください。

使用料金は各会場の各種料金/会場の項目、又は料金案内をご覧ください。

ホール・会議室の下見はできますか?

他のお客様のご利用がない日時であれば、お下見のご案内は可能です。
お電話又は「お問い合わせフォーム」にてお問い合わせください。

ホール・会議室の長期間の予約は可能ですか?

もちろん可能です。詳細はお電話又は「お問い合わせフォーム」にてお問い合わせください。

ホール・会議室を1時間単位で利用できますか?

ホールは最低利用時間を設定させて頂いております。会議室は一部を除き1時間単位で利用可能です。

ホール・会議室を深夜早朝に利用することは可能ですか?

お客様のご希望があれば24時間利用可能です。
なお、ご希望の時間帯によりスタッフの立会料が発生致します。詳しくはご相談ください。

ホール・会議室を当日予約・利用することは可能ですか?

もちろん可能です。お電話又は「お問い合わせフォーム」にてお問い合わせください。

ホール・会議室を予約した後に会場変更をすることは可能ですか?

会場変更される場合は、頂いたご予約を一旦キャンセルして頂き、新規にご予約頂くことになります。
※キャンセル料金が発生致します。

ホール・会議室のキャンセル料金はいつから発生しますか?

ご契約成立以降は、規定のキャンセル料金が発生致します。
ご契約成立は、予約内容確認書兼使用申込書をご返送頂いた時点をもってご契約成立とさせて頂いております。
規定のキャンセル料金については「使用規則」をご参照ください。

ホール・会議室の予約金支払い方法について教えてください。

お申込み後に、予約金(会場費の全額)請求書をご郵送させて頂きますので、指定の口座にお振込ください。
なお、予約金(会場費の全額)以外のご使用料金に関しては、催事終了後に再度請求書をご郵送させて頂きます。
※クレジットカードでのお支払いはできませんので、予めご了承ください。

予約時間の何分前にホール・会議室をオープンしてもらえますか?

原則、予約時間にオープンいたします。ご要望がある場合は10分前にオープンしております。
なお、10分以上前の時間でオープンをご希望された場合は延長料が発生致しますので、予めご了承ください。

ホール・会議室で動物を連れたイベントはできますか?

ホールについては、催事内容をご相談いただき、受け入れ可能か判断させていただきます。
会議室では、他のお客様への影響から一律ご遠慮いただいております。

ホール・会議室で宿泊はできますか?

ホール・会議室での宿泊はご遠慮いただいております。

ホール・会議室を連日で利用するので荷物を置いて行ってもよいですか?

原則、お荷物はお持ち帰りいただいておりますが、やむを得ず置いていかれる場合は、お客様自身で管理をお願い致します。
なお、万が一盗難・紛失等が発生いたしましても、当会場は一切責任を負いませんので予めご了承ください。

各種サービスについて

ホール・会議室で借りられる備品の種類と料金を教えてください。

備品について」をご覧ください。その他、記載のない備品でもお気軽にご相談ください。

ホール・会議室で利用する備品を当日に追加で借りる事は可能ですか?

もちろん可能です。在庫に限りがございますので、ご希望に添えない場合もございます。

ホール・会議室に常設の備品はありますか?

KFC Roomsは椅子・テーブル・ハンガーラック・ハンガー・ゴミ箱・傘立てを常設しております。
その他の会場についてはそれぞれ異なりますので、下記備品リストをご覧ください。

ホール・会議室に備品の持ち込は可能ですか?持ち込料はかかりますか?

備品のお持ち込みは可能です。ただし、重量のあるものや電気容量の大きい機材につきましては、事前にご相談ください。
なお、200Vなど大容量の電源を使用する場合は、機材持ち込み料として【¥500(税抜き) / 1KW(100V)】をいただきます。

ホール・会議室で借りられるスクリーンのサイズを教えてください。

KFC Hallに300インチが1台、KFC Hall Annexに150インチが2台、その他会場には120インチが各1台ございます。
※Room113および41㎡以下の会場を除く
その他にも、100インチと120インチのスタンド式のスクリーンをご用意しております。

ホール・会議室に適した明るさのプロジェクターがわからないのですが?

ご利用されるホール・会議室や催事内容を基に提案させていただきますので、スタッフにお気軽にご相談ください。

ホール・会議室で使用する電源タップやLANケーブルは借りれますか?

ご用意しております。数に限りがございますので、予めご了承ください。

ホール・会議室にパソコンを複数台持ち込んで使用できますか?

ご使用いただけます。なお、ホール・会議室ごとに電源容量が異なりますので、まずはスタッフにご相談ください。

ホール・会議室に荷物を配達することや、荷物の発送をすることはできますか?

もちろん可能です。詳しくは「その他サービス(お荷物受取/発送)」をご覧ください。

ホール・会議室利用の際にコピーやデータ出力はできますか?

10階ホール管理室にコピーコーナーがございます。詳しくは「その他サービス(コピー/データ出力)」をご覧ください。

ホール・会議室でインターネットは利用できますか?

はい、 有線・無線ともに無料でご利用いただけます。詳しくは「その他サービス(ネット利用無料)」をご覧ください。

ホール・会議室に飲食の持ち込みは可能ですか?

申し訳ございませんが、衛生管理上、原則として飲食のお持ち込みはご遠慮いただいております。
お弁当やドリンク等をご希望の際は、スタッフまでお気軽にお申し付けください。詳しくは「ケータリング」をご覧ください。

ホール・会議室で食べる飲食の手配は指定業者以外でも可能ですか?

申し訳ございませんが、弊社指定業者以外のご利用はお断りさせていただいております。

当日に懇親会の参加人数が減ったので、料金を差し引いてもらえますか?

申し訳ございませんが、当日を含め変更可能な期日を過ぎてのご変更による料金の減額はできかねます。予めご了承ください。

アクセス・駐車場

最寄駅から会場までの道順を教えてください。

都営大江戸線「両国駅」A1出入口に直結、JR中央・総武線「両国駅」からは徒歩で6~7分です。詳しくは「アクセス」をご覧ください。

会場へは東京駅からどの位かかりますか?

約20分で当会場にお越しいただけます。詳しくは「アクセス」をご覧ください。

会場へは成田空港・羽田空港からどの位かかりますか?

羽田空港(東京)からは約50分で、成田空港(千葉)からは約1時間半でお越しいただけます。詳しくは「アクセス」をご覧ください。

会場に駐車場はありますか?

地下1階に駐車場がございます。料金は【¥300(税込)/ 30分】です。会場をご利用のお客様には割引サービスがございます。
詳しくは「その他サービス(駐車割引)」をご覧ください。

会場に身体障害者用の駐車スペースはありますか?

地下1階のエントランス前に身体障害者用駐車スペースが1台分ございます。
※ビル共用のスペースのため、予約等はできません。

会場 に自転車の駐輪スペースはありますか?

1階のエントランス横ピロティに臨時駐輪場がございます。夜間はご利用できません、予めご了承ください。
※ビル共用のスペースです。

その他

ホール・会議室に忘れ物をしたのですが、どちらに問合せればよいですか?

10階ホール管理室にお問合わせください。(TEL:03-5610-5801)

ホール・会議室で出たゴミの処理はどうしたらよいですか?

原則、お客様にお持ち帰りいただいております。なお、ゴミ処理を当会場に依頼される場合は、ご相談ください。

会場の近くに飲食店はありますか?

ビルの1階・2階・25階にカフェとレストランがございます。詳しくは「KFCビルの案内」をご覧ください。
また、近隣のお食事施設MAPもご用意しておりますので、スタッフまでお気軽にお問合わせください。

会場の近くにコンビニはありますか?

ビルの1階に「生活彩家」がございます。その他、当会場から5分圏内に各社コンビニチェーン店舗がございます。

会場の荷捌き場の車高制限を教えてください。

車高制限は3.4mです。なお、ビル共用スペースため30分以上の利用はご遠慮いただいております。

会場への搬入経路(エレベータのサイズ等)を教えてください。

各会場への搬入経路(エレベータのサイズ等)は下記をご参照ください。

会場の防災対策について教えてください。

当会場のある国際ファッションセンタービルは、東京消防庁本所消防署長より、優良防火対象物の認定を受けております。
優良防火対象物とは、建物の管理権原者(所有者等)が消防署長に申請し、審査・検査の結果、消防署長が認定基準に適合していると認める場合、防火上優良な防火対象物として認定されるものです。また、火災発生時の避難誘導訓練は、法令に従い2回/年行っています。

災害時の避難場所はどこですか?

災害時の避難場所は、当会場のある国際ファッションセンタービル自体が避難場所です。

会場の地震に対する安全性を教えてください。

当会場のある国際ファッションセンタービルは、平成12年(2000年)2月に竣工し、建築基準法の新耐震基準を満たしています。
震度6強~7程度の大規模な地震に対しても、人命に危害を及ぼすような倒壊等の被害が生じない設計です。

ホール・会議室で喫煙は可能ですか?

申し訳ございませんが、ホール・会議室内は全室禁煙となっております。3・10・11階に専用喫煙所がございますので、ご利用ください。

ホール・会議室に自動販売機はありますか?

はい、ございます。3・10・11階に自動販売機スペースがございます。

ホール・会議室にスタッフの方は常駐しているのですか?

はい、10階ホール管理室に常駐しております。お客様のご利用中は常におりますので、何かございましたら、いつでもお声掛け下さい。

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