研修・セミナー会場には貸し会議室がオススメ
研修とセミナー、この二つは人が集まって学習するという点では同じですが、学ぶ目的・内容の点で異なります。研修は、主に企業の人材育成プログラムの一環として行われ、業務上で必要な知識やスキルを身に付けるための勉強会の意味合いが強いです。対してセミナーとは、特定のテーマに関して興味がある人たちが集まり、意見交換を行ったり議論をしながら知識を深め合っていく勉強会といえるでしょう。近年、人手不足が叫ばれる中、各企業は優秀な人材を確保する事だけでなく、獲得した人材の育成に力をいれています。また、各個人もセミナーなどの社外講習でスキルアップを行い自己研鑚に努める方が増えてきました。
しかし、研修・セミナーが増えてきたからといって、研修会場やセミナー会場をその為だけに所有していては使わない期間の管理費用などが無駄になってしまいます。そこでご活用頂きたいのが“貸し会議室”です。参加人数に合わせて会場の広さを選べ、また必要な設備を必要な分だけ借りることができるため、非常に経済的です。それでは、貸し会議室を研修・セミナー会場として借りる際のポイントを以下にご紹介します。