展示会・販売会

3つのチェックポイント

展示会・販売会の規模に合わせて貸しホールを借りる

展示会・販売会といったイベント市場は年々拡大しています。イベントの企画内容も、複合企画の大規模イベントから特定の顧客に向けた小規模イベントまで多種多様になってきました。それに合わせ様々な会場が新たに誕生していますが、いざイベントを開催しようとすると予算・規模・地域など諸条件に合致する会場を探すのに一苦労される方も多いのではないでしょうか。また会場を決めた後も、設営業者の手配や搬出入ルートの確認といった細かい点に至る迄、様々な事に気を配らなければなりません。

自社で所有しているホールや大会議室でイベントを行う場合は設備の仕様や会場利用のルール等について勝手がわかる為、多少は苦労が少なくて済むかもしれません。しかし、ほとんどの場合、展示会や販売会などを行う際には外部の貸しホールや貸し会議室を借りて開催することになります。では、実際に会場を選ぶ際に押さえておくべきポイントは何かといいますと、次の3つがあげられます。1つ目に“会場設備の仕様”、2つ目に“会場の立地条件”、3つ目に“メイン会場以外の付属施設”があげられます。それぞれのポイントについて詳しく以下にご紹介いたしますので是非ご参照ください。

1会場設備・備品の仕様

イベントに必要な設備・備品が備わっているか

イベント内容によって必要な設備は様々ですが、借りる会場によっては設備・備品が全くなかったり、反対に最新の設備・備品が潤沢にあったりしますので、事前に必要な設備・備品がどれだけ会場に揃っているのかを確認する必要があります。もし希望の設備・備品の取扱いが無い場合には別途手配する必要がありますが、自分たちで手配しなければならないのか、それとも手配がお願い出来るかまで確認しなければなりません。このように、設備・備品だけでも確認しなければならないポイントが多々ありますが、スケジュールの管理やレイアウトの検討などで忙しい中おこなうのは一苦労。そんな時、仕様の検討や手配をサポートしてくれるスタッフが居ると心強いものがあります。

展示会・販売会に精通したスタッフがサポート

当貸しホール・貸し会議室では、最新の映像・音響設備だけでなく、ホワイトボードやプロジェクター・スクリーンなどの基本的な備品を常備し、リーズナブルな価格でご利用頂けます。また、常備していない設備・備品でも商品選定から手配・発注まで専任のコーディネーターにお任せください。お客様がイベント本番に向けて注力できるよう、全力でサポートいたします。

300インチ・16,000㏐の最新映像機材をリーズナブルな価格でご提供。

設営業者の手配も承りますので、お気軽にスタッフにお申し出ください。

照明設備も充実。設備に精通した技術スタッフが対応いたします。

2アクセスの良さ

好アクセスで来場者数UP

外部で会場を借りてイベントを行う際に重要なのが立地です。イベントに招待したお客様に、乗換の手間が少なく、そして迷わず会場にお越しいただける場所である事は来場者数アップのためにとても重要なポイントです。会場までのアクセスが容易であれば気軽に来場してもらえますし、駅からの距離が近ければなおのことです。万が一道に迷われても、会場が駅出入口に隣接していたり、駅から見える場所にあれば、案内がし易く、余計な心配をする必要がありません。

駅出入口徒歩0分

当貸しホール・貸し会議室は、都営大江戸線の両国駅の出入口が敷地内にあり、迷うことなく会場にアクセスする事ができます。また、JR中央・総武線の両国駅からも徒歩7分と近い上、駅のホームから当会場のあるビルがはっきりと見え、非常に分かりやすい場所に位置しています。
東京駅や羽田空港からのアクセスも乗換1回で済むので、全国各地からお客様がご来場される場合も大変便利です。

都営大江戸線の両国駅A1出口。後ろのビルが当会場のあるKFCビル。

JR中央・総武線の両国駅のホームから当会場のあるKFCビルが見えます。

東京駅・羽田/成田空港からのアクセスもよく、遠方からのご参加も安心。

3付属施設の充実度

メイン会場以外の施設の必要性

展示会・販売会で会場を借りる際に、メイン会場ばかりに目がいきがちですが、スタッフの控室や商品や機材を保管しておくバックスペースも会場を選ぶ大事なポイントです。例えば、控室が無い会場だった場合は、メイン会場の一部を削ってスタッフ用のスペースを確保しなければなりません。また、バックスペースが十分でない場合は、控室同様にメイン会場の一部を保管スペースなどに充てるか、別途会場を借りなければならなくなります。メイン会場しか考えていないと思わぬコストアップとなってしまいますので、付属施設もしっかり確認する必要があります。

充実した控室・バックスペース

当貸しホールには、各会場に必ず控室が付属しておりますし、一部ホールでは十分な広さのバックスペースを確保しておりイベント時に大変便利です。また、大ホールには専用のトイレスペースを設け大人数の来場者にも対応できる様になっております。これら付属施設を備え展示会・販売会にしっかりと対応できる会場を東京都内の他の会場と比べ大変リーズナブルな価格でご利用いただけます。是非、ご活用下さい。

都度リニューアルを施し、明るく清潔な控室でお客様をお出迎えします。

KFC Hallでは、メイン会場の2割超のバックスペースをご用意しております。

大型の荷物用エレベーターを備え、設営機材などの大物搬入出に対応。

KFC Hall & Roomsでは、
少人数から大人数までリーズナブルな価格で幅広いタイプの会議室をご用意。
お客様の様々なご要望にお応えします。ぜひご相談ください。

空き状況や、ご利用相談など
お気軽にお問い合わせください