採用ステップに合わせて広さの異なる貸し会議室を借りる
新卒採用の時期になると社内の会議室はどこも満室。通常の打合せ・会議になかなか利用できず、通常業務に支障がでてしまうケースがあります。かといってオフィス内に新たに会議室を設けるとなると多額の費用がかかってしまいますし、採用ステップごとに必要な会議室の広さは異なりますから、それに合わせて色々なサイズの会議室を用意しようとするとコストは更に膨れ上がります。お金をかけて会議室を新たに設けても、新卒採用のシーズンが過ぎれば利用率は下がり、空いたままの会議室が増え結局は無駄になってしまいます。
そんなときに是非活用して頂きたいのが“貸し会議室”です。採用ステップに合わせて会議室の広さを選ぶことができますし、そのまま内定式まで対応できる会場であれば、学生側にも会社側にも分かりやすく便利です。それでは、貸し会議室を会社説明会・試験会場として利用する際のポイントを以下にご紹介します。