東京 両国の貸し会議室・貸しホール
  • 会場案内
  • 条件で探す
  • ご利用案内
  • アクセス
  • 会社案内
03-5610-5801

ご利用案内

  1. TOP
  2. GUIDE よくあるご質問

よくあるご質問

以下にお客様から多く寄せられるご質問をまとめてお答えしております。

会場の予約について

予約から利用までの流れを教えてください。
ご利用までの流れは「ご利用までの流れ」をご覧ください。
会場使用料金について教えてください。
会場使用料金は各会場の料金リストもしくは条件で探すをご覧ください。
Hall 料金リスト
KFC Hall Annex 料金リスト
KFC Hall 2nd 料金リスト
KFC Rooms 料金リスト
条件で探す
会場の空室状況を教えてください。
お手数ですが、空室確認はお電話又は「お問い合わせフォーム」にてお問い合わせください。
詳しくは「サービス一覧」をご覧ください。
会場の下見はできますか?
他のお客様のご利用がない日時であれば、いつでもご覧頂けます。
お電話又は「お問い合わせフォーム」にてお問い合わせください。
長期間での予約は可能ですか?
もちろん可能でございます。詳細はお電話又は「お問い合わせフォーム」にてお問い合わせください。
キャンセル料金はいつから発生しますか?
予約確認書兼使用申込書をご返送頂いた時点をもってご契約成立とさせて頂いております。
ご契約成立以降のキャンセルについては、規定のキャンセル料が発生致します。
キャンセル規定については「使用規則」をご参照ください。
予約時間の何分前に会場をオープンしてもらえますか?
原則は予約時間からになりますが、ご要望がある場合は10分前にオープンしております。
それ以上の時間になりますと延長料が発生致しますので、予めご了承ください。
深夜や早朝の利用はできますか?
お客様のご希望があれば24時間対応させて頂きます。
なお、ご希望の時間によりスタッフの立会料が発生致しますので、詳しくはご相談ください。
料金支払い方法について教えてください。
お申込み後に、予約金(会場費の全額)請求書をご郵送させて頂きますので、
指定の口座にお振込ください。
予約金(会場費)以外のご使用料金に関しては、催事終了後に再度請求書をご郵送させて頂きます。
なお、クレジットカードでのお支払いはできませんので、予めご了承ください。

設備・備品・サービスについて

備品はどういうものがありますか?
備品につきましては「KFC Rooms 料金リスト」をご覧ください。 その他、必要な備品がございましたらお気軽にご相談ください。
常設の備品はありますか?
KFC Roomsは椅子・テーブル・ハンガーラック・ハンガーを常設しております。
その他の会場についてはそれぞれ異なりますので、こちらをご覧ください。
Hall 機材リスト
KFC Hall Annex 機材リスト
KFC Hall 2nd 機材リスト
KFC Rooms 機材リスト
備品の持ち込みは可能ですか?持ち込み料はかかりますか?
備品のお持込みに制限はございません。
ただし、重量のあるものや電気容量の大きい機材につきましては、事前にご相談ください。
なお、200Vなど大容量の電源使用がある場合は、機材持込み料として【¥500 / 1KW(100V)】を頂いております。
飲食の持ち込みは可能ですか?
申し訳ございませんが、原則的に飲食のお持ち込みはご遠慮頂いております。
お弁当やドリンクなどの手配は、お気軽にお申し付けください。「ケータリング
会場に荷物を配達することや、荷物を発送することはできますか?
可能でございます。
詳しくは「サービス一覧」をご覧ください。 
コピーやデータ出力はできますか?
10F KFC Hall & Rooms OFFICE(ホール管理室)にコピーコーナーをご用意しております。
詳しくは「サービス一覧」をご覧ください。 
インターネットは利用できますか?
インターネットサービスが無料でご利用頂けます。
詳しくは「サービス一覧」をご覧ください。 
プロジェクターについて、会場に適した明るさがわからないのですが?
スタッフがご提案させて頂きますので、お気軽にご相談ください。
スタッフの方は常駐しているのですか?
KFC Hall & Roomsの管理事務室が10階にあり、スタッフが常駐しております。
各会場と内線電話が繋がっておりますので、催事中もお気軽にお声掛けください。

アクセス・駐車場について

最寄り駅からの道順を教えてください。
都営地下鉄大江戸線「両国駅」A1出入口に直結しています。
JR中央・総武線「両国駅」からは徒歩で6~7分です。
詳しくは「アクセス」をご覧ください。
東京駅からどの位かかりますか?
約25分程になります。
詳しくは「アクセス」をご覧ください。
駐車場はありますか?
地下1階に駐車場がございます。料金は【¥250 / 30分】です。
KFC Hall & Roomsをご利用のお客様には割引券を販売しております。
詳しくは「サービス一覧」をご覧ください。
駐車できる車両に幅や高さの制限はありますか?
全長5,300mm・全幅2,050mm・全高2,000mm・重量2,300㎏まで、対応が可能です。
その他の大型車両につきましては、別途ご相談ください。
身体障害者用の駐車スペースはありますか?
駐車場エントランス(地下1階)前車寄横に、身体障害者用駐車スペースがございます。
自転車の駐輪スペースはありますか?
エントランス横のピロティに、臨時駐輪場をご用意しております。

その他について

落し物をしたのですが、どちらに問合せればよいですか?
ホール管理室にお問合わせください。(TEL:03-5610-5801)
レストランはありますか?
ビルの1階・2階・25階にカフェとレストランがございます。
詳しくは「KFCビルの案内」をご覧ください。 
また、近隣のお食事施設MAPもご用意しておりますので、お気軽にお問合わせください。
荷捌場の高さ制限と搬入経路、搬入用エレベータのサイズを教えてください。
荷捌場への進入高さ制限は3.4mです。
各会場への搬入経路、エレベータのサイズは下記をご参照ください。
KFC Hall / KFC Hall Annex 搬入図面
KFC Hall 2nd / KFC Rooms 搬入図面
防災対策について教えてください。災害時の避難場所はどこですか?
国際ファッションセンタービルは、東京消防庁本所消防署長より、優良防火対象物の認定を受けております。優良防火対象物とは、建物の管理権原者(所有者等)が消防署長に申請し、審査・検査の結果、消防署長が認定基準に適合していると認める場合、防火上優良な防火対象物として認定されるものです。
また、火災発生時の避難誘導訓練は、法令に従い2回/年行っています。
避難場所については、国際ファッンションセンタービル北側にある横網町公園が、避難時の一時避難場所に指定されています。
地震時のビルの安全性について教えてください。
国際ファッションセンタービルは、平成12年(2000年)2月に竣工しており、建築基準法における新耐震基準を満たしています。1981年に定められた新耐震基準とは、震度6強~7程度の大規模な地震に対しても、人命に危害を及ぼすような倒壊等の被害が生じない耐震基準です。


ページトップ